医療脱毛のメリット

医療脱毛のメリット

No.02 医療脱毛のメリット

医療脱毛は値段が高くて始めにくい、痛そう、どこで始めればいいかわからない、肌トラブルとかも気になると医療脱毛の一歩目を踏み出せない方へ!
“医療脱毛のメリット”をお伝えします。

山形県寒河江市 おやま整形外科クリニック 医療脱毛のメリット

正直、かみそりや毛抜き、今では家庭用脱毛器を使用すれば簡単にムダ毛の自己処理が出来てしまうので医療脱毛を行うメリットってどんなこと?って思いますよね。簡単に自宅でできるかみそりや毛抜きでのムダ毛処理ですが、肌にかかる負担がとても大きいんです!自己処理のあと、肌が赤くぶつぶつになってしまったり、間違えて皮膚を傷つけて血が出てきてしまったり、、そんな経験ありますよね?

かみそりを使用すると、毛と一緒に肌の一番表層にある角質層まで削り取ってしまうので、肌の炎症を起こしたり、乾燥を起こしたりしてしまいます。さらには、繰り返す摩擦で肌が黒ずんでしまうことも、、、。
毛抜きやWAX脱毛は、毛穴周りの皮膚に負担をかけるだけではなく、埋没毛や毛嚢炎の原因となってしまうことも、、、。
簡単に行える自己処理ですが、上記のような肌トラブルを招いてしまう可能性が多いんです。

しかし、医療脱毛へ通えば自己処理が不要になり、肌トラブルを防ぐことも出来るんです!

山形県寒河江市 おやま整形外科クリニック 医療脱毛のメリット

その他、ムダ毛がなくなることで毛穴が引き締まり、肌がきれいになることもとても大きなメリットです。
医療脱毛を行えば、毛がなくなるだけではなく、肌をきれいに保つこともできてしまいます!もし、レーザー脱毛を行って肌トラブルが生じたとしても医療脱毛は医療機関で行っているためすぐに処置をしてもらうことができるのも安心です!

この記事を読んで少しでも医療脱毛に興味を持っていただけたら幸いです!気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。どんな些細なことでも丁寧に対応させていただきます。一緒に肌美人を目指しましょう!

おやま整形外科クリニック 白鳥