施術前の自己処理方法

施術前の自己処理方法

No.03 施術前の正しい自己処理方法

医療脱毛を行う前には、脱毛効果を最大限に発揮するために、施術前日までに
“ムダ毛の自己処理”をお願いしています。

山形県寒河江市 おやま整形外科クリニック 医療脱毛のメリット

レーザー脱毛は毛を導火線として毛根まで熱を届けます。毛が長いと、毛根などに十分に熱が届かない可能性が高くなってしまいます。そのため、皮膚から出ている毛は短い方が望ましいです。さらに、メラニンの色素に過剰に反応してしまい、やけどにつながるリスクもあります。

そのため、お客様の可能な範囲で自己処理をお願いしていただきたいのですが、、自己処理の方法も間違った方法ではお肌に負担をかけ、肌トラブルにつながってしまうため間違った方法では行ってほしくありません!

毛抜きやWAX脱毛は、黒い色素に反応する脱毛機械の効果が薄れてしまうので、脱毛前はNGになります。かみそりや除毛クリームを使用すると、毛と一緒に肌の一番表層にある角質層まで削り取ってしまうので、肌の炎症を起こしたり、乾燥を起こしたりしてしまいます。

そのため、肌への負担が少ない電気シェーバーを使用した自己処理をオススメします!

山形県寒河江市 おやま整形外科クリニック 施術前の自己処理方法

剃り残しが多いと施術が出来なかったり、時間が長引いてしまったり、別途でシェービング代を頂戴しなければならなくなってしまう可能性があるため、なるべく可能な範囲で自己処理をお願いしています。ただ、背中やVIOなどご自身では届かない範囲もあるとおもいますので、その部分に関しては私たちもご協力いたします!

脱毛効果を最大限に実感していただけるために精一杯頑張りたいとおもいますので、どうぞご協力をお願い致します!

おやま整形外科クリニック 白鳥