医療脱毛とは

医療脱毛とは

No.01 医療脱毛とは?

医療脱毛は美容脱毛に比べて痛いし、1回にかかるお金が高いし、なんとなく始めにくいって感じますよね…でも!
“美容脱毛に比べ医療脱毛は効果が断然高いんです!”今回は医療脱毛について簡単にご説明します。

山形県寒河江市 おやま整形外科クリニック 医療脱毛とは

医療脱毛とは

医療機関にて国家資格を持つ医師や看護師のみが施術を行うことができる脱毛方法です。レーザー脱毛は医療行為にあたるため、国家資格を持つ者でないと施術が出来ないことになっています。
毛根を減弱させる美容脱毛に対し、レーザーを使用して毛根を破壊する仕組みの医療脱毛は、脱毛効果がとても高くなっています!
医療脱毛は施術代が高価なイメージがありますが、一回一回の効果が高いため脱毛の期間が短期間で済み、脱毛完了までの費用は美容脱毛と同じか人によっては、安く済んでしまう可能性もあるんです!

医療脱毛のメリット

脱毛完了まで短期間である。
半永久脱毛が可能。
医療機関での施術であるため、肌トラブルにも対応しやすい。

医療脱毛のデメリット

レーザーを使用して施術を行うため痛みを強く感じることがある。
一度脱毛してしまうと元には戻せない。

美容脱毛とは

美容脱毛とは、エステサロンにて行うエステティシャンによる脱毛方法です。脱毛方法は、光脱毛やフラッシュ脱毛など様々あり、施術を行うサロンによって異なります。痛みが少なく、価格帯が安いため、始めやすい脱毛方法です!

美容脱毛のメリット

照射パワーが低いので痛み・肌トラブルも少ない。
初期価格が安い。

美容脱毛のデメリット

脱毛完了までの回数が多くなるため期間が長い。
完全に毛がなくなることがない。
肌トラブルが起きた際は、医療機関への受診が必要になる。

まとめ

エステで行う美容脱毛は痛みに弱い方・初期費用を安くしたい方におすすめの脱毛方法です。しかし、美容脱毛は減毛・抑毛が効果であるため、効果を感じるまでに時間がかかることや、再び毛が生えてくることが考えられます。医療脱毛は、脱毛効果が高く半永久的で実際はとてもコスパがいいのが特徴です。
それぞれの特徴を理解して、自分の目的に合った脱毛施術を選択しましょう!

おやま整形外科クリニック 白鳥