メンズ脱毛って実際どうなの?

メンズ脱毛って実際どうなの?

No.08 メンズ脱毛って実際どうなの?

最近では脱毛に興味を持つ男性も増えてきました。「脱毛したい!だけどなかなか踏み出せない…」という方のために、メンズ脱毛についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください!

山形県寒河江市 おやま整形外科クリニック 医療脱毛のメリット

◎メンズ脱毛のメリット

メリット
脱毛を行うことで、清潔感がUPし、女性から好印象を持たれることが多いです!
自己処理が楽になり、自己処理による肌へのダメージがなくなり、肌がとてもきれいになります!
さらに夏場であれば特に、毛に汗が絡まることがなくなり体臭を軽減することが出来ます!

△メンズ脱毛のデメリット

デメリット
男性は女性と比べて毛が濃いため、脱毛の際の痛みを強く感じてしまうことがあります。
脱毛が完了したところは、毛が生えてこなくなってしまいます。

しかし、朝の支度時間短縮や、肌をきれいにしたい人などにはとっても医療脱毛はおすすめです!

メンズ脱毛の人気部位ベスト3

1位 ひげ

毎日の自己処理が楽になるため、ひげ脱毛はとても人気があります。ひげの自己処理による肌トラブルはメンズのなかで多く、肌荒れの原因の一つですが、脱毛を行うことで肌をきれいに保つことが出来ます!ひげも自分がすきなデザインに合わせて脱毛を行うことが出来るのでとてもおすすめです。

2位 足

ひげ同様に、足の自己処理は面積が多く大変な部分であることから脱毛を行う男性が増えて来ています。足の脱毛を行うことで、夏場は時にハーフパンツなどを履く時などをおしゃれに着こなすことが出来ます!

3位 腕

腕まくりなどを行ったときに、腕に毛がないことで清潔感が増し周りの人からは好印象を持たれることが多いです!

その他、最近ではVIOの脱毛や、胸・お腹の脱毛を行う方も増えてきています!脱毛をすることで自己処理のストレスが軽減されるだけでなく、清潔感が上がり、自分の肌に自信が持てるようになります。男性もメンズ脱毛で理想のモテ肌を手に入れましょう!

おやま整形外科クリニック 白鳥