年代別医療脱毛を始める理由

年代別医療脱毛を始める理由

No.09 年代別医療脱毛を始める理由について

みなさんのイメージとして、なんとなく脱毛は高校生から30代くらいの年齢の方がしているイメージが多いと思います。
しかし実は、医療脱毛は10代の方から40歳以降の方まで幅広い年齢の方が施術を受けられています!
今回は、各年代の医療脱毛をしている理由の多くをお伝えしたいと思います!

山形県寒河江市 おやま整形外科クリニック 年代別医療脱毛

◎成長期から未成年の人の場合

学生の方は、イベント事や体育の授業、さらに部活動なので肌を出す機会が多いため、ムダ毛に悩まれる人が多いです。
さらに、この時期は肌トラブルもおおくなりがちな年齢のため、医療脱毛を行われる方はとても多くなっております!
10代のうちに医療脱毛をしておくことで大人になってからも肌トラブルやムダ毛処理の時間短縮など、いいことがたくさんあります!
デメリットとして、ごくまれにレーザーを照射することで多毛になってしまうことがあるので、当院では安全面も考慮し、15歳以上からの施術をお願いしております。

◎20~30代の方の場合

新社会人になる20代の方は、「すこしお金の余裕ができた。」ということや、「人前に出る仕事のため」「朝の支度の時間短縮のため」などの理由で医療脱毛を行う人が多いです。
30代の方は、「時間に余裕が出来て自分を磨くため」などの理由で医療脱毛を始める方が多いです!

◎40代以降の方の場合

40代以降になると、ホルモンバランスが乱れ始めてしまう時期になり、ムダ毛が増えてしまうことがあります。
ムダ毛を処理しようとしても、視力の低下や細かい部分の作業が難しくなってくることで自己処理ではきれいにムダ毛を処理しにくくなってしまうため、医療脱毛を選ばれる方がとても多いです。
さらに、最近では「介護脱毛」といって自分が将来介護を受ける際に恥ずかしい思いをしなくて済むためや、見た目だけでなく、
清潔な状態を保つために腕・足・脇だけではなくVIO脱毛をする方も増えています!

このように、各年代ごと理由はさまざまですが医療脱毛を選択する人が増えています。
少しでも悩んでいる方がいらっしゃれば、まずはカウンセリングだけでも受けてみませんか?皆様に合ったプランを一緒に考えていければ幸いです!

おやま整形外科クリニック 白鳥